大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8月にダンスと和太鼓

 8月8日(土)に箕面観光ホテルプールサイドで「マダム冬子&住田千鶴子・夜のプロムナードショー」のお手伝いをさせて頂くことになった。ショーの中での、ダンサー住田千鶴子さんのソロの部分で、和太鼓と共に尺八で音を作ることに。で、和太鼓の南昌哉君の稽古場まで、住田さんと共におじゃましました。池田市だけど、もう能勢ではという北の方でした。

 一度、即興でやってみて、まだ太鼓との絡みは不十分だけど、南君の太鼓はしっかりとしていたと思います。

 南君と話していると、僕が篠笛のワークッショップをしている、太鼓サークル「蛍」とも交流があるとのこと。彼自身は地域で太鼓集団『疾風(かぜ)』を子供達から大人までという感じでやられている。ソロ活動では 8月30日(日)にひらかれる第八回東京国際和太鼓コンテスト 大太鼓の部 の本選に出場決定という打ち手である。

8月8日(土)午後7時~ディナー 8時~ショータイム
箕面観光ホテルプールサイド(温泉入浴可)
マダム冬子(Vo)+中川由美子(pf)+REIKO(Vc)+松本慎吾(パーカッション)
住田千鶴子(dannce)+福本卓道(尺八)+南昌哉(和太鼓)

¥8000円 問い合わせ 090-4495-6269(住田)
[PR]
by takudoo1021 | 2009-06-22 19:05 | 尺八