大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日今日晴れ

 土曜日はあさ7時に出て土塔庵に流水バンドさん一行を迎えるため。いい天気青空も!
 流水バンドさん一行は昼過ぎに牧野でのライブのため出られた。その時は、急に凄い雨が!
 やんで、近くのコンビニへ買い物に。帰り際雨。強くなかったんで近くだし自転車だし
 雨の中帰る。
 そして、本読んだり時間潰して、夕方8日の箕面でのショーの練習。ダンスの住田千鶴子さんと。曲は自作の「水彩」から。
 終えて、7時位に少し離れたアウトレットの店へ自転車に乗ってビールなど買い込みに。買って出る時、それはそれは凄い雨!!!!
 さすが、少しちゅうちょしたが、イケーッと!
 走り出したはよいが、めちゃ強い雨。がさらに強くなる。とその時火柱がすぐ前に!雷さんだ!凄い音で。
 これは「やばいぞ」つぎ何処で落ちるンか?雨がさらに強くなって、前が見えない!真夜中のように真っ暗。
 前から黒いモンが!無灯火の自転車。きゅうに飛び出してくるよう。雷は?かなりこれは土塔庵にたどり着けるかは「運」だという境地にまで達する。幸い雷は1ッ発だけだった。
 かえって、ズボンが絞れる位びしゃびしゃ!Tシャツの着替えはもってきたが、ズボンはない。仕方なしにパンツ1丁で。ズボンはつるして扇プー器の風を当てる。
 流水バンドさんらは12時回っての到着。ズボンは何となくはけるようにはなっていた。

 雨の降り方が異常だし。雷も。1発決めが多くなっている。

 子供の頃。夕立の後など、けっこう稲光が薄くひかり、ごろごろと低い調子で遠く鳴り続けていた風景が無くなった。

 日月と晴れて。正味の梅雨明けだと言うこと。
 流水バンドのライブについては、別項で。

 と今日は、準備不足ながら地域での「横笛ワークショップ」を無事こなせた。こころも疲れをわすれ晴れに!
[PR]
by takudoo1021 | 2009-08-03 19:23 | 日々のこと