大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どうなるか楽しみ

 今日は久ぶりの蛍池の和太鼓グループの「横笛ワークショップ」の3回目。今年ははじめてらの子らに手こずる。たいがい横笛はもって3回目となれば音も鳴り出すし、運指の落ち着いてくるんだが。。。。。。なかなか曲に行けない。

 上級の子らには「ともだち笑顔」を笛の2重奏と和太鼓のアンサンブルでいいものにと取り組んでいる。
昨日、この曲をMIDIで打ち込んでいろんなバージョンの「カラオケ」を作成。それで練習に取り組ませる。
メロディーは比較的に吹いてくれるが、伴奏パートは難しそう。白玉が並んでると思えば、急に8分音譜が並ぶ。

 90分があっという間に過ぎる。最後は、「ともだち笑顔」をみんなで斉唱!
歌と笛と和太鼓のアンサンブル。これを身につけてくれれば、彼らの舞台も幅広くなるだろうと。

 後、2回ガンバらニャー。
[PR]
by takudoo1021 | 2009-08-21 17:49 | 日々のこと