大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

”楽”ライブ

 MAYA belly EARTH COMPANYの設立一周年記念の藤條虫丸LIVE@ライブラリーカフェ『楽』が昨日あった。始まる前の様子をとった写真をMAYAさんトコロからぱくった。b0189977_16163520.jpg 
  右下にいるのが虫丸。白い布はずっと客席。柱の奥がベランダで其処が今
 日の舞台。
  テレビの画面の様なのは白い布に映るVJの画面。
  爽やかな風が吹くなか、8時よりライブが始まる。トップは卓道の尺八「真虚
 霊」前半。2尺7寸の長管で徐に吹く。耳には車の音、クラーの室外機の音。
 そう、正に都会のざわめきの中。故天宮志龍に捧ぐ供養曲。
 休憩の時、イオリが「今日の卓道さんの尺八は渋かったですね」と。
 次は出口煌玲くんの龍笛ソロに着物姿の牧桃子の舞が絡む。 秋の夜だ!
そして”楽”の店長!櫻井武司くんのディジュリドゥソロ。都会の空間が拓かれ自然の大地と化す。
 次はDJ故天宮志龍の曲がDJブースから流れ出し虫丸登場。楽の僅かな庭が都会の雑踏そのものから、この世の暗黒を打ち破る祭りの場に変わる。
b0189977_158551.jpg
 そして、 MAYAのベリーダンスが「戦争反対」が流れる天宮志龍の曲で舞われる。だんだんだんと楽の空間が盛り上がり最高潮に達する感じ。
b0189977_1595635.jpg 
 休憩があり、二部はDJも 含めた全員のセッシ
 ョン。終わってみれば 10時。お客さんは若い
 女の人たちが多かった。
 虫丸の韓国土産のマッコリを豚足のアテで飲み帰宅は最終一歩手
 前。

 疲れた身体に鞭打ち今日の仕事も終えてきた。昨日の爽やかさと変
 わって今日はジリジリだった。  
[PR]
by takudoo1021 | 2009-09-02 17:04 | ライブの報告と試聴