大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日も楽しくしんどく

 2日間の土塔庵での活動で、昨日、日曜日は寄る年波でぐったり、僅かながら、我がブログと土塔庵のブログの更新。
 明けて月曜日仕事が始まる。インフルエンザが叫ばれる中、今日も全員5人が揃った。バタバタと時間が流れる。短縮が終わり今日から給食が始まった。担当しているMちゃん。最初は何やこれという怪訝な顔。途中「どや、まずいんか?」とか言うと「にっこり」笑う。
 帰り際、T君をトイレまで誘導。途中へばり込む。残暑厳しき中、給食も食べ眠くなってきている。バーッと抱きかかえ、身体を揺すってやる。すると甘えた泣き声が、笑い声に。でももうお帰りだからそんなに遊べないよ。

 とかかんとか今日も楽しくしんどくすごしました。

 そうか、今日息子が「事務連絡」で帰ってくる。夕飯の準備だ!買い物いって考えよう。
[PR]
by takudoo1021 | 2009-09-07 17:55 | 日々のこと