大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白石かずこさんの朗読会

 「伽奈泥庵」での白石かずこさんの朗読会にいった。 「伽奈泥庵」へはひさしぶりで30年ぶりか?昔ライブもしたけど、やっぱ曲がり道逸してかなり遠くまで足を運ぶ。こりゃまた戻らにゃ。と!自転車に乗った武司くん(楽のマスター)と全く偶然出会う。で「伽奈泥庵」は?「大分戻った辻ですよ」と。で、辻で別れて無事到着。
 白石かずこさんとトランペットの沖至のツアーで回られている一環のライブ。

 あっ白石さんだ。始まる前最前列左側で打合せなどされている。そして始まった
 あっ白石さんだ。かってご一緒した時とすうふん変わらず詩の世界が展開する。

 休憩時間挨拶をさせて頂いた。ご一緒させて頂いたのは、昔の白虎社の合宿の時、蛍池、島之内教会の三度。もう25年も経っている。でもお元気で「生の声でやるってるのがいいんです」と。

 沖至の凄いペットと共にその詩の朗読の世界に浸らせて頂いた。

 そう、まだ僕は10数年尺八を吹き続けなきゃ。
 11月の「伽奈泥庵」での踊りとのライブに意欲をかき立てられた。
[PR]
by takudoo1021 | 2009-09-17 19:03 | 日々のこと