大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日はいろいろ

昨日は堺の土塔庵へ。土塔庵寄席は
    落語 森乃石松
    講談 旭堂南陽
    落語 林家そめすけ

そめすけさんの「子賞め」。このネタも馴染みのもんだけどやっぱ面白い。お客さんも40人近く来て頂いて盛り上がった。デジカメ持って行ったけど、カードの入れ忘れで写真とれずで残念。朝、家を出る時にばたつくと忘れもんが出てしまう。

 それが終わると堺の港駅前商店街の与謝野晶子の歌碑に刻まれた2つの歌にメロディーを付けたのを地元の方に歌ってもらうリハをする。と新しくした伴奏用のCDーRを忘れ古いバーッジョンでのリハに。
 いい感じで歌って頂けた。何カ所かこんな風に歌って下さいといって、良くなった。
 和歌を曲にするなんて難しかったけど何とか17日の本番にいいものを聞いて頂けそうだ。

 そして打合せに来て頂いたひきたまさんと18日の土塔庵でのイベントの打合せ。

 そして京阪古川橋へ行き、明暗尺八道友会の25周年記念演奏会の打ち上げに参加。残念ながら出演出来なかったんだが、馴染みの尺八仲間といい酒飲んだ。
[PR]
by takudoo1021 | 2009-10-11 10:17 | 日々のこと