大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おしさ渋りです。

 先週の土日は名古屋の七ツ寺スタジオでの 藤條虫丸&The Physical Poets ダンス公演に参加に駆けつけ。一部は舞音交響詩「跳梁八紘~献詠・歌舞伎昌三」で亡くなったThe Physical Poets の仲間であった歌舞伎昌三を偲ぶ。彼の魂が其処にいるよな中で、感動的な舞台だった。そして2部は虫丸独儀「静かな庭」板に付いてきた屋久島での百姓生活がにじみ出る、そしてみんなに生きる様を展開してくれた作品だった。

 帰って仕事に復帰し疲れ、またいろいろ追われて1週間がたった。昨日はタッキーのDJカーニバルの収録。
そして、昨日きょうと明日の準備。

 明日は土塔庵ライブ「雪百景5」 ~言の葉~ 与謝野晶子に捧ぐ だ。
 二部は地歌「雪」と舞でこれは古澤侑峯さんと三弦の中野幹子先生にお任せできる。で一部の「言の葉」は企画者として構成しなくてはならない。
 与謝野晶子の歌集、詩集を読みまくった。前は「西土往来」という作品を土塔庵でやったけど。改めて晶子の詩、歌に感心しながら選んだ晶子の作品をサカエミホに朗読してもらい収録。そしてそれを少しいじっくって(これが時間のかかる仕事だ)僕の尺八とヤススキーの即興演奏にかぶせて流す。
 そして侑峯さんが登場し、土塔庵は盛り上がるという進行表も今日やっと出来た。

 いつもぎりぎりで作業に追われ、集客活動がおろそかになる。やっぱ作品作る時はひらめきが出てくるまではなんかダラダラすごしてしまう。
 ということで

●●明日、 16:00開場・17:00開演
土塔庵ライブ其の四拾七
「雪百景5」 ~言の葉~ 与謝野晶子に捧ぐ
出演 舞:古澤侑峯  地歌・三弦:中野幹子 尺八:福本卓道 コラ他:ヤススキー
入場料:予約2500円 当日3000円
処:土塔庵
詳しくはコチラをクリック→アートスペース土塔庵
よろしくお願いします。この日記見て、来て下されば予約扱いにしますよ。
[PR]
by takudoo1021 | 2009-11-22 18:01 | 日々のこと