大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日、JUN,Jと

 最近日記さぼってました。ちょっと気分がLOWだったのか、怪しき自作アンプの更新などに憑かれてしまったようで、この件また書きます。
 昨日は、アマント天然芸術研究所でJUNの身体哲学ファイルLOGOシリーズに参加した。音はシタールのJとの共演。b0189977_1054645.jpg

Jとは二度目だ。シタールとの共演はホント気持がいい。
気持ちよく演奏が出来る。
JUNの傾舞の今回のテーマは「非人零轟 (hinin reigou)」
やや難解だけど能や歌謡、語りそして尺八本曲などいわゆる
伝統芸能を産みだししてきたのは流れ者、河原ものであるわけだし、
今回のテーマも的を得てる感じでそんなことを感じながら
わが尺八を奏でた。
何回かこのシリーズ参加しているが、
今回は特に良かったのではないかと。


終わって、 能面制作の林桃春さんのお連れの方々と能の話などいろいろ出来て楽しかったです。
「かっこよかったです。」の感想にはもうそんな歳ではないながらやっぱうれしかるかるでした。
[PR]
by takudoo1021 | 2009-12-06 11:08 | 日々のこと