大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

浅川マキが去った。

b0189977_18384810.jpg17日に浅川マキが公演先の名古屋にて永眠致した。と。急性心不全。67歳。
あれは何時だったかマキのファーストアルバムに出会い。狭い部屋でのめり込んだのは。
NHKFMでかマキの生番組もあった。カセットに収録した。ビリーホリディの「奇妙な果実」も歌った。
よかった!
京都でのライブにも足を運んだ。
残されたレコードが数枚手元にある。

めぐる季節の人の世に 夏もあります 秋もある 冬さえあるに 春だけを

この次 春が来たなら むかえに来ると言った 
あのひとの嘘つき

もう春なんか 来やしない


手元にある「新譜ジャーナル」の別冊「浅川マキの世界」。1972年の発売だ。僕は26才だった。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-01-19 18:42 | 日々のこと