大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土佐拓也バースデーライブ

久しぶりの穏やかな天気ではありましたが、花冷えの中土塔庵では「土佐拓也バースデーライブ with 濁音」のライブがありました。私はいつもながら土塔庵スタッフとしてそしてPA担当としておりました。
b0189977_922328.jpgリハ済まし50人近いお客さんで、駐車場の案内・整理ににかけずり、本番開始に駆け込みミキサーのフェードを上げる。まずは「濁音」の二人。土塔庵では2回目の登場となる。Fiddle・Bodhran & Gtでアイルランドの民謡などを奏でる。
 二人の絶妙な演奏としゃべくりの中、あっという間に1時間が過ぎる。
b0189977_9144298.jpg
 そして休憩後、堺出身の土佐拓也が東京から登場。透き通った、ポップススローバラード、ボサノヴァ的なギターにあわせやさしく時には力強い声が会場をつつむ。ソロのあとケンケンのパーカッションが加わり楽しくなってくる。
b0189977_924681.jpg

 また、東京から来られた松本のピアノで歌うバラードもしんみりと聴かせて頂いた。
ライブの日が29才の誕生日ということで会場全体が盛り上がって、またたく間に終えた感じだった。

 まったく驚くけど、この土佐拓也の父さん、実は昔何年か同僚だったんです。久しぶりの再会でした。


土佐拓也のHPはココをクリック
[PR]
by takudoo1021 | 2010-04-04 09:38 | アートスペース土塔庵