大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月の寄席

 10日(土)そう第2土曜日、とっても気持いい天気でした。土塔庵寄席も気持ちよく流れました。b0189977_1058358.jpg
トップバッターは土塔庵でもお馴染みの落語の笑福亭生寿土塔庵寄席と共に成長していますと言われているように、今日の「あみだ池」は良かったです。b0189977_1122639.jpg






 続いては旭堂南陽の講談「竹の水仙」、左甚五郎の話だが結構笑わせてもくれた。
b0189977_115527.jpg

 最後は桂まん我の落語「桜ノ宮」桜満開のなか、お花見に趣向を凝らし芝居をほりこむ中でのややこしくなる話。熱演で、桂まん我此処にありという感じでした。

 終了後も軽い打ち上げで芸の話、スランプの時話など寄席を巡る話に花が咲いた。

 第2土曜は素敵な「土塔庵寄席」にお運び下さい。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-04-11 11:12 | アートスペース土塔庵