大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

連休最後の日

 暑くなりましたね。汗かきの卓道は、何やかや動くと額に汗がにじむ。と連休といっても仕事に就いていない卓道としては全く関係ない事なんだけど。(涙)

 閉じこもってばかりではいかんと、決意し出かけた所は、日本橋。若干の部品購入と中古のLPやCD購入もあって。連休か!やけに込んでいた。

 米軍普天間飛行場移設問題で鳩山さんが沖縄へ!「海兵隊が抑止力」ということで「国外、県外」は無理だと。
 今の時代、きっと世界に向けて永世武力抛棄宣言をした方が、他国からの侵略や武力介入に対しての大きな抑止力になると思いますが。

 5月3日は憲法記念日、小泉・安倍首相退陣以降9条改悪の動きが沈静化の様子だが、国政の基本は憲法にあるんではと、連休最後の日やっぱ考える。

 今日はこれから、岡町の「桜の庄兵衛」さん所で、おおたか静流さんや「ことこと倶楽部」の方との打合せに出かけます。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-05-05 15:21 | 日々のこと