大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

万博公園

 昨日は晴れて暑かった。今日は少し曇っていい感じ。朝5:30に起きて弁当創って出かけよう!
弁当といってもサツマイモと人参、蒟蒻、ゴボウ天、タケノコの煮物。葉っぱとブロッコリー、プチトマトのサラダそしてシシャモを4匹程焼いて入れる。玄米には16穀とひじきと小豆が混じり炊きたて。何の事はない日頃の食事のメニュウの一つ。時間があったので2階でレコード鑑賞。長谷川きよしの「いにしえ坂」とフライドエッグの「グッバイ」フライドエッグは成生シゲルのギターと高中マサヨシのベースそれに角田ヒロのドラムのバンドだ。1ッ曲だけヴォーカルとして柳ジョージが入っている。長谷川きよしも今だライブ活動をされているようですが、まぁいいアルバムを聴くと元気はつらつ。
b0189977_1755106.jpg
ということで何故かモノレールに乗って万博公園へ。人工的とはいえ緑は気持ちよい中を歩いて、駐車場の入り口へ。と其処につい3月まで働いていた学校の先生方やお子達がいるではないか!偶然?(一応聴いていたんでぶらりやってきたんです。)ということで少しお手伝い。残念ながらけんや君は休み。とうやくんは名前を呼ぶと「う”」となんとかの返事。こういん君はしっかり目を開きでも身体はかたかった。たける君はお弁当が楽しみで風が来るとニヤリと笑う。まやちゃんは遅れておかあさんと登場。しばしお休みのようであったがあとはしっかり起きて笑顔も連発。
b0189977_18102324.jpg
暑すぎず気持ちよい天気の中弁当食べて。これが先生方大変ですが、食後他のクラスのはーちゃんとかかりんちゃんやみさきちゃんとかと時間を過ごし、バラ園にいった。その時は6年生のクラスと行動。バラもいろいろ種類もあり、てんでバラバラにその姿と色と香りを主張する。
この日はやたら遠足日和であっちこっちからたくさんおいでのようで、支援学校も4校も同じ日にかち合っていて、古い同僚達のガンバッテル姿にも出会いました。
  駐車場まで送ってみんなはバスに乗り学校へ、僕はモノレールの駅「ウワァ、もう一回はいらんと遠道や」
と又250円払って中を通り抜けて帰った。帰宅するとビールをのんで、やっぱお昼寝。覚めて日記を書いてる卓道でした。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-05-18 18:21 | 日々のこと