大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暖かくなりましたね。

 もう6月だというのに、初夏のあつみもなく。思わず「今日は寒いですね」なんて日の中で、「暖かくなりましたね。」
b0189977_1683328.jpg
 で、写真は我が散歩道。
阪神高速空港線のでっかいコンクリート道が頭上に。
ローソンの看板の手前はなんと幼稚園
まぁ環境とかなんとか関係ないんだよな
必要なんだってことで。
子供達が見る風景はまさにコンクリート
通いはバスで、車にすっかり馴染む。
時代が流れ、原風景も変わってしまう。
そんな事考えながら歩く。

b0189977_16175661.jpg
 半分過ぎると、空中を電車が走る。
 空港からのモノレールだ。
 電車好きの子だった卓道は、
 やっぱやっぱ見上げてしまう。
 すっかり変わってしまったこのあたり。
 20数年前にはあったはずの文化住宅
 で、豊中市への障害者就労闘争と自
 立生活支援の拠点としていた頃も。

 そんなこんなの「想い出」も頭をよぎる。

 散歩   阪急の蛍池駅に着き、後もう少し。 歩こ 歩こ 私は元気・・・・・・・・・・・・
[PR]
by takudoo1021 | 2010-05-30 16:31 | 日々のこと