大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初夏に夕立

 ここ最近というか大人になって子供の頃と天候がおおいに違うようになってきたと思う。雷さんも協力になってきたし、今日みたいに真夏でないのに雷が鳴り、そして夕立のようなひとしきりの雨。もうやんじゃった。
 天候、気候がホントおかしくなってきている。

 最近、近所で近所の知り合いに出くわす。遅くなったけどトマトとなすの苗をコーナンへ歩いて買いに行って、精算するとレジのバイトの子が「篠笛吹いてはるですよね」と。聞けば地域の生活人権センターでの「笛のワークショップ」に参加していたという。小、中生からの参加なんでこちらは覚えてなかったけど。
 そういえば前日、生活人権センターで子供会を担当していたM井さんにもばったりあった。彼の定年までは和太鼓グループ「螢」や笛のワークッショップのお世話もされているんでよくあってはいたが、彼の退職後は追う事はなかったんだけど、聞けば近くの障害者関係の仕事をしているとか。

 「おまえそんなに毎日ひましてんやったら、太鼓の方のもっと関わって笛しっかり教えるとか、共演ふやすとか、協力したってや!」と。

 仕事ヤメテぶらぶら気分でこの町を歩いていると、出くわす事もありきだ。

 鳩山がやめた。小沢を道連れにしたことは立派と思う。根はまじめなヒューマニストであると思いますが、やっぱ初心をとことん貫いて行く事は出来なかったし、妥協して自分は惨めになっても、自分の世界はちゃんとある余裕もあったんだろうと。

 今日は、これから尺八のレッスン。お弟子さんがお見えになる。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-06-03 17:32 | 日々のこと