大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

万博で音楽ピクニック

 昨日は、曇り空の中友人のアコーディオン奏者渡辺イチロウさんの声掛けにのり、万博公園での北欧の音楽ピクニックに参加した。
 まぁ歩く事も出来るし、渡辺さんの師匠のウワサのかとうかなこさんや前にお会いした大森ヒデノリさん、それに尺八の松本太郎くんもゲストとか。出不精な卓道がモノレールに乗って万博へ!
b0189977_1824862.jpg
曇り空の中ライブが何カ所か移動を伴って進む。写真は大森ヒデノリさんとかとうかなこさんのユニットの演奏。かとうさんのボタンアコーディオンは1920年代のモノだと。なんかモロリードというか懐かしさにあふれる音が出ていた。b0189977_1892366.jpgなかなか聞く事の少ないアイリッシュ関連の音を満喫。

 3時過ぎからは太陽のステージで雅楽のイントロからカロリーナ・カンテリネン (フィンランド):歌・カンテレのソロ。カンテレは素朴な音色で、山本ほしこさんが使われているリトアニアの弦楽器カンクレスのようでもありました。
 そして次がヨーラン モンソン(スウェーデン):コントラバスフルート、北欧の笛
太郎君はココにゲストで2曲共演。風が強くて大変だったか
写真で吹かれているのがコントラバスフルートです。
まぁ笛の低音で、ありました。こうにゃらもうパフォーマンス。
最後は、みんなで輪になってダンス!2分程は卓道も踊りましたよ!
手を取って横に歩くだけ。 雨が降らずに良かったですね。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-06-21 18:33 | 日々のこと