大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

眠れなかった中で

 31日の流水バンドのライブで土塔庵に泊まったが、どうも場所、枕が変わると寝付きにくい卓道。併せて寝息、いびきはさらに弱い。それと12時回って寝るのも苦手。という事で明け方ちょこっと寝た。
 次の日はスタッフとして1番におきなとと頑張る。差し入れのメロン(本物)を食べたり、尺八を聞いて頂いたりしながら、愛媛、滋賀の御一行は10時半に次の地へ土塔庵を出られた。
 
 卓道は守口中央公民館に向かい、明暗尺八道友会の秋の定期演奏会に向けての合同練習に参加。
 文屋知明さんの創られた尺八のための三部合奏曲「即心即風」の練習。20人くらい道友会メンバーが集まる。今日は文屋さんから直接の指揮でした。卓道は三部の一員として参加してます。
 後、夏の合宿もあるんですが、そちらには別の予定が入っていて参加できないし、道友会の仲間にも悪いんで、疲れた身体をひっさげて1時~5時過ぎまで。眠気との闘いでした。
 帰って、阪神勝って、寝ました。

 あけて今日は「笛のワークショップ」の2回目。恥ずかながら午前中は課題の整理と我が横笛の練習。
 笛を教えるとき、必ず最高の演奏者でなければならないことはないと確信してはいるけど、こまかなニュワンスをなどは、実際自分が吹いていないと伝えられない。と。

 昼からがんばって、小中学生諸君に笛を出来るだけ楽しみながら練習できるようにとやってまいりました。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-08-02 19:32 | 日々のこと