大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

扇風機が~「死角」

 相変わらず暑いですね。外出るとほんとムーンと。夕方以降しか出れない感じ。
 朝6時、今日は狭い庭の草抜きをした。しかし流れる汗で半分ぐらいで止めた。
 
 扇風機、パナソニックのやつ、コンセントに入れるとタイマーのランプがパパッパとしてスイッチが入らない。時々そうなってたけんど何とか使ってきた。1Fは扇風機が中心なんでご飯食べるときやっぱ風が欲しい。
 修理せざるをえないな。しかし今時の電化製品スイッチなどもLSIマイコンを使ってるやろからどうだろうか。
 +ドライバー片手にスイッチ部をばらす。やっぱマイコン含んだ基板が。力入らずでスイッチ切り替えできる仕様なんだろうけど、これではいらえない。しゃぁないんで、一応センサーのスイッチをいらったり、掃除(密閉されているんでほとんど埃もないが。そしてまたねじで元に戻す。やたらネジ数が多い。
 裏ブタを着け、スイッチON。何や解らんけど立派に作動してくれる。何が原因なんや!

 そして時間が出来て、京都造形大学の留学生が監督で創られた映画「死角」をDVDで見た。
 まぁ面白かった。東欧の女性から見た「和」の美・心象風景なんだろうと。
 40分の作品で、実はJUN君の紹介で、音楽付けを頼まれている。というかデモテープを作成し採用されるかどうか未定ですが。
 映画の音楽は是非と夢みたいなモンでした。
 昔、東映の巨匠の自主制作の映画(時代劇)の音楽の話があって、シナリオ読んで、構想寝た事もあったけど。その企画自体が資金繰りつかないでぽしゃったこともあって(無念)

 明日から、マジに場面場面にあうデモテープの作成に取り組もう。

 と明日は夜は桃園会『a tide of classics ~三好十郎・浮標~』の芝居を見に行く事に。三好十郎は昔読んだ記憶があるし、久の娘達に会えるんで。 
[PR]
by takudoo1021 | 2010-08-05 18:38 | 日々のこと