大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

重き想いのなかで②

 昨日は盆以来、久に母に会いに行った。部屋では高校野球の実況が流れていた。母は夕食というか鼻腔注入をしていた。
 「おかーはん、久しぶり」「タカシが来ましたよ」「野球きいとるんか」とかの声かけをする。
 微妙に身体を動かそうとする。が表情は動かない。

 なんか一方的にしゃべりながら時間を過ごす。兄貴が倒れた事は離してはいない。

 帰りは、日が少し落ちたんで、北緑丘の遊歩道を歩き、(バスで一駅ぐらい)また豊中着いてから自宅までも歩いた。

 日が落ちるンが早くなりましたね。でも気温は36度とか。

 やっぱネットで脳梗塞を検索する。

  血栓を溶かす酵素「ナットウキナーゼ」を補えば良いのです。
      (1日2食 納豆を食べれば良いのです)

 豆腐はほぼ毎日食しているが、やっぱ納豆かと納得し、今日から始めよう。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-08-18 17:55 | 日々のこと