大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9月のDJカーニバル邦楽

残暑厳しき折、ラジオから爽やかな邦楽が流れるようにと、今回は、2000年に急逝した作曲家 森岡章の作品集「京人形」を選んだ。。人気曲ながらこれまで音盤が入手しづらかった「みずうみの詩」「山里の春」など美しい日本の情景を描いた5曲を、森岡に師事した小林道仙師らの演奏により収録された物です。
b0189977_16111327.jpg
  ■収録曲
   1.小川のほとりにて   8'25
   2.つむぎ唄 6'03
   3.山里の春~水車の歌 2'32
   4.山里の春~わらべ唄 4'57
   5.山里の春~里の祭 3'07
   6.みずうみの詩 8'46
   7.京人形 12'12

 演奏者:尺八:難波竹山 琴:小林道仙、川村昌子、林早苗 三味線:鳥羽屋里夕
      ピアノ:梶浦晃代、ピアノ:飯渕真佐子 ヴァイオリン:楢村海香 チェロ:荒井幸子
      パーカッション:金丸寛  琴・十七絃:清流邦楽の会

小林道仙:1939年西宮市夙川に生まれる。2009年7月9日都内病院にて永眠。

このCDのお問い合わせは→ココをクリック

で卓道の選んだ今日の一曲は高石友也が歌う「死んだ女の子」を流します。
選曲理由はこのブログの「キャタピラーを見た」を参照下さい。

 放送はタッキー816エフエムみのおで

     9月5日(日)11:00~12:00 (再放送 9/7(火)15時~、21時~)です。
     タッキーについて詳しくは下をクリック下さい。
       タッキー816エフエムみのお

次回放送は10月10日です。リクエストお待ちしています!可能な限りお答えします。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-08-26 16:14 | DJカーニバル邦楽