大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知らなかった日本一

 昨日は我が豊中は38.1度を記録したそうな。今日「笛のワークッショップ」に行ったときに担当のT君から聞いた。そういえば堺の土塔庵からの帰宅時4時頃やけどなんかめちゃ暑いなとか思って家に着いたな。
 早速、市役所に「日本一暑い町」のステッカーとなんかキャラを考えんといかんね。
 それはさておき「笛のワークッショップ」最終日。30人近いメンバーの5回にわたる成果の発表会。といっても小学校の一教室。午前中は行事があってか冷房の余韻が残るけど。扇風機がまわるなか。
 最初に全員で「カエルのうた」を輪唱で吹く。とにかく「みんな頑張った」を共有。
 そして4年生から順次2~4人づつで前に出て課題曲を吹く。そして感想を発表しみんなの拍手を受ける。
 そのことが大事だと思う。そして出来るだけ笛を続けて欲しいと思いながら今年も終える事が出来た。

 そして、帰宅しスグに熱い3時半、自転車に乗って元気に庄内の病院へ。兄貴の見舞いがてら、母の件での事務手続きも。リハビリもはじまり落ち着いてきたような兄貴。
 母が痰が増えている事で、鼻注より、胃漏の方が良かったんではとか話す。しかし今の母の状態では胃漏も難しいと思うけど、「又お医者さんに聞いてみるわ」と返事する。
 
 で、明日は豊泉家の方へ昼に行く事に。姉ちゃんも行けるって電話があった。
 とりあえず兄は動けないんで、母の生き抜く力に頼るしかない現状である。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-08-30 22:07 | 日々のこと