大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日、右足 痛っ!

 昨日は、mixiの日記で舞塾のワークショップが芸術創造館である事を知り、26日の「天然共振的音舞会2010」のフライヤーを坊ちゃん、momokoさんに渡すためいった。地下鉄谷町線千林大宮駅から徒歩10分。
 暑さが少し和らいだんだけど、歩くと暑い。久しぶりの二人に会い少しお話しし、おじゃまになってはと創造館にもフライヤーを置かせてもらって、次はJR甲子園口にある和楽器屋さん「なかにし」に10月3日の旧甲子園ホテルでの侑峯さんとの「海辺のカフカ&細雪」のフライヤーを置かせてもらいにいった。はじめて訪れる所だったんだけど気持ちよく置いて頂いた。
 それで4時頃蛍池に戻り帰宅中、突然「痛っ!」右足の下腿屈筋が!普通に歩いてる途中で急に。しばし歩けず。残り30mほどだったんでなんとか辿り着く。抗炎症剤をはって少し休ませるとなんとか家での移動は出来る。「ホッ」。
 ここ最近どうもポリオの後遺症がある左足をかばって右足に負担がかかりすぎているんではないかと思っていたが。立つときとか立っての作業とか。そして外見的にも左足が衰えで、気のせいかさらに痩せているんではと思っていた。
 でも使わないと、動かないとと無理せず出来るだけ「歩き」は続けてきたが。今までは少し頑張りすぎると左足首が痛くなる事が多かったが。今回、右足に来た。
 痛みは歳をとると引きずることがおおいんで、「明日大丈夫かな」と。じっとしていれば別に痛みはないんで寝る事は問題なかった。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-09-10 18:15 | 日々のこと