大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

またやっぱ遅い歩み

 いつもなら、ここで土塔庵寄席の報告なんですが。一昨日は土塔庵に申し訳なかったが、土塔庵寄席のスタッフを休ませて頂いた。家で何となくレコード聞いたり、近くのコンビニへは歩いてみたり。なんかリハビリ生活。
 昨日は、土塔庵へ出かける。来月の9日、10日のSAKAI ASEAN WEEKのオープニングセレモニーの伝統舞踊の部で「新くじら音頭」を地元の人たちと披露する事になって、その顔合わせと練習であります。
 今回は、少しメンバーが替わり、三味線には豊茂さんとなり、歌われる方も変わったりで少し変化ありで楽しみだ。「新くじら音頭」はアレンジをさせて頂き地元では少し知られていってる曲です。卓道はむろん尺八で絡みます。
 また、与謝野晶子の詩碑にからんで作曲させて頂いた曲もまた、披露させて頂く事にも。
 また、30日にもリハをすることに。

 と帰る頃になると、やはりきました。ここからあそこが、いままではスーッとたどり着けたけど、倍以上かかります。まぁ電車の乗り換えでもエスカレーターやエレベーターがあるんでホント助かります。
 鎌苅さんには乗り換えが一つ減らせるように地下鉄中百舌鳥まで車で送って頂きました。助かります。
 右足に加重がかかると痛いよという感じ難で常備の痛みがないのは助かります。皆様方にはご心配なきように。卓道は大丈夫ですよ。
 助かる助かるのなか、今日も所用で2カ所出かける事になっています。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-09-13 10:02 | 日々のこと