大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ですね。

 秋めいてまいりました。なんか急な感じでありますが。ここに来て熱夏の疲れが出た感じで睡眠時間も長くなったりで11時頃寝付いても目覚めが8時過ぎ。
 昨日は、特養「豊泉家」へ母の新しいケァープラン了解の書類を届けに行った。昼からは管・小澤を見ちゃうんで11頃行った。
 午前中なのでか、看護師さんの処置とか、寝返りとかまあいろんな場面がありました。
何年も見て下さってるので、声かけもよくして下さっているし安心します。
看護師さんの話では、「胃液の中にだいぶ痰が混ざっています。」という事でした。
ただ、今日は「よく目覚めてられますね。」と。そう寝込むことなく呼吸し、足首を動かし、肩を動かし。本人は何を思い、何を感じているのか。
感染症に気をつけないと行けませんねとか話しました。看護師さんとちょろっとでも話できた事は良かったです。
医者は話を聞かせて頂いてもホンマ一般的な事しかしゃべりませんね。もっとも病院ではないんで医者は専従ではないのですからやむおえないとは思いますが。
母は体温も37度を切ってましたし。体調は良かったようです。
会った職員の方が、兄の様子を気にかけておられました。

兄の処は前日行ってきた。声が少し弱々しいけどかなり落ち着いてきたかのようでした。で昨日反対側の手術が為されました。

そして良かったのは豊泉家往復でも右足の痛みは出なかった!ハリはまだ感じますが。ホッ。自転車に乗って風を受け「秋だな」と
[PR]
by takudoo1021 | 2010-09-15 10:49 | 日々のこと