人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋風の中で

 実は昨日午前中が、タッキー816エフエムみのおのDJクラブ邦楽の収録日だったけど、サボ茶いまして(申し訳ない)で今日10時からにしてもらいました。(この中味はDJカーニバル邦楽を参照)

 で終了後、近くの旧職場の箕面支援学校へ顔出しできるんだけど右足の痛みがあるんで遠慮し、北緑丘の特養の母の元へ。と酸素のマスクを着けている。聞けば昨日の夕方より熱が37度になり、今日は39度まで上がっており、血中酸素が89(普通は100)と。ちょうどこられた職員、ナースに聞いた。
 前もそんな状況で肺炎となっていたがみごと立ち戻った母であるが、今回はどうだろうか。
 2時間ぐらい見守っていたが、少し苦しそうではあった。気になりながらも、その足で、兄の病院へ行く。
 自転車は便利だ、足の痛みを抱えているんで、電車、バス、歩きでは辛いもんがあるが、自転車は秋風の中からだをみごと運んでくれる。
 でも北緑丘から庄内まで1時間近くかかった。
 兄はあす柴原のリハビリ専門の病院への転院となる。ベットで左足を動かして見せてくれた。しかし「力は入らない」と。それに左手は動かないと。
 母の様子を伝え、今度は近くになるからまたいくよといって病院を後にした。

 この後は、堺のイベントで使う与謝野晶子の歌曲「君死にたもうことなかれ」などののカラオケPIANO伴奏の制作の続き仕上げをしなきゃと打ち込み作業に入ります。
by takudoo1021 | 2010-09-28 17:15 | 日々のこと