大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかりご無沙汰で

 すっかりご無沙汰で申し訳ありませんでした。11月になって名古屋の七ツ寺共同スタジオでの 「藤條虫丸&The Physical Poetsダンス公演」に参加して来ました。
b0189977_1136718.jpg

写真は最終日の打ち上げで差し入れられた着物などを羽織っての記念写真。中央は我が子を抱く虫丸。
楽しくそしていい感じで終えることができた。

 それからはなんかうだうだの生活に。たいがい家に籠もってオーディオオタク生活。アンプの制作とアナログカートリッジにシェルリード線の組み合わせに因る聞き比べとか。たまの外出も日本橋の電気街。

 イカンイカンと思いつ抜け出されない。

 そんな中でも母の49日供養も終え、兄貴の見舞いにも行ったりも。
 いろんな意味で、生きること、死ぬと言うことはとか考えさせられるし、やり残していることはとか。

 DENONのカートリッジDL109R(めちゃレアなもの)が新日本無線のMUSES 01搭載のプリアンプが奏でる山崎ハコ「夜明け前」

   
   こんな色の空は見たくない
   そう夜明けの空がいい
   こんな空の下にいたくない もうついてこないで
   ずっと昔から胸に輝いた これも同じ空なの
 
   
   いつまで待ってても 嫌な色をして
   もう見たくもないよ
   目を閉じてうつむくと 誰かが教えてくれた
   あの空は あの空は 夜明け前の色なんだよ
   お前の嫌いなあの空は 夜明け前の色なんだよ・・・・

 魯迅の「野草」の世界のように我が青春時代に得た重い想いのせつなさがこみ上げてくる。
 最近、手塚治虫の「ブッダ」を何回目か忘れたけどまた読んだ。そして高橋和己の「阿修羅の思想」を読んでいる。

   「私は、明暗の間を彷徨したくない。私は暗黒の中に沈みたい。」(魯迅 影の告別)

カートリッジやMUSES 01についてはまた書きます。
今日はこれから招待券を頂いたAZAMIのコンサートに行ってきます。   
   
[PR]
by takudoo1021 | 2010-11-23 12:33 | 日々のこと