大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おっとこのままでは

 おっとこの時間、夕食作りだして食べ飲み出すともうこのままでは、また書き込みが空いてしまう。気を入れて書こう!
 
 先週末は土曜日は3月まで働いていた箕面支援学校の「もみじフェスタ」(学芸会・文化祭)に行き、ひさしの子供らに会ってきた。といっても昨年のクラスの子らは入院で2人休み会えたのは3人。他の学年の馴染みさんにもあった。低学年と高学年のそれぞれの舞台発表を見せてもらった。緊張した顔から漏れる笑顔はやっぱいい!
 
 あけて日曜は「むすめ」ももとりの結婚式ということで湊川神社にいく。七五三に重なり神社はそこそこ人が見受けられた。本殿まで新郎新婦、親族そして友人達が移動。そうかデジカメ持ってくるべきやったかとか。
 文金高島田に角隠しがやたら目に付く。神社での結婚式は初めてで雅楽も生音で流れる。
 10年近くその頑張りを見させてくれていた「娘」の晴れ姿がまぶしいかった。
 
 「807」(なんやこれは)の知り合い達と時間を潰しながら6時から友人を中心とした「宴」に。久のみんなの中でわんやわんやで遅くまで。音楽をやっている旦那さんも着物で和が一杯。輪も一杯で幸せ一杯!
 とりあえず出来るだけ末永くお幸せに!

 おっとこのままでは「年金」もらえんぞ!「手続き」まだしとらん!書類も整えないとと週あけて焦りが。
 なんやかや動き回る。
 
 おっとこのままでは、年賀状が届いていしまうぞ!喪中の知らせを出さないと。
 おっとこのままでは 問いが明けないぞ、来月14日から10日間ぐらいフィリピンに行くことになってるのに。

 喪中の葉書は夢中に作り、今日さっき投函してきた。あせらず一つ一つをこなしていこう。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-11-30 18:23 | 日々のこと