大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あった!とか

 実は10月のとあるライブの帰りに尺八の忘れ物をした。下の写真の下から本目の2尺3寸管を。その後使う機会がなかったんで、忘れていることを忘れてしまっていた。
 で心当たりの所「五五一」や「ヨドバシ」とかがそんな忘れもんはないと。さすればやっぱ電車かと阪急電車の忘れ物センターへ!一ヶ月以上立っていたんだが あった!
b0189977_1734262.jpg

 実は尺八の忘れ物はこれで三回目だ。バッグ+尺八一本の時はホント気をつけなければ。

 と今日は午前中は共済組合へ年金受給の手続きにいく。何やかやと書類の準備に手間取ってやっとこさだ。
 係の人の怪訝な顔。書類が違う年金事務所でちゃうのを渡されたようだ。退職の時に「大阪府の共済から書類を送付しているンですが」「受け取ってはいませんけど」考えれば今年からもらえるはず何だけど、何の手続きのこと連絡無くほったらかしで、ひょっとして申告制?とか思いとりあえず近い年金事務所に行ったのが間違いのようだった。「共済も」といってもらったのが市町村の分で、卓道は「府」の分をもらわなければ行けなかった。おっときっちり府立学校」の名前も言ったんですよ。
 まあ「遡っての支給になる」と係の人に言われ頭の中で「ボーナス」やんかと。
 まだ結果は出ていないが書類を近日中に送付してくれるとか。

 でそのあと日本橋で部品の調達をし地下鉄堺筋線で帰る途中駅のアナウスで「御堂筋線が風のため止まっている」とか車内放送でないんで発車のドアーが閉まると聞こえない。よく帰りは難波から御堂筋線を使うんで今回は「よかった」 東梅田に着いたときに「運転再開」のアナウスがあった。
 谷町、恵美須町周辺ではそんなに感じなかったけど昼頃は怪しげな雲いきではあった。
 強風は如何でしたか?
 フェーン現象なんですね。今日もやたら気温が高かったですね大阪は。
[PR]
by takudoo1021 | 2010-12-03 18:03 | 日々のこと