大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

12月のDJカーニバル邦楽は

 12月のDJカーニバル邦楽は枯れ木を踏みしめる音から「うんこれは和太鼓だ!」とか想い、それに近々案内させて頂きますが1月に南昌哉率いる太鼓集団「疾風」とのジョイントライブを控えているんでよしと林英哲を取り上げる事にした。b0189977_17354812.jpg

 林英哲は1971年の「佐渡・鬼太鼓座」の結成メンバーで81年には
「鼓童」を結成しその後ソロ活動をされている和太鼓界の第一人者で
あります。
   演奏 林 英哲/ 大太鼓、和太鼓
       細谷一郎 /パーカッション、和太鼓
       竹井 誠 / 尺八、能管、篠笛
       山上 進、 阿部泰詞 / ねぶた
   曲目 序の譜 / 宴 / 三つ舞 / 五百夜 / 毬剣舞 / ねぶた   全6曲をお送りします。

 結成当時の「鬼太鼓座」の尺八指導に卓道の師匠「酒井竹保」師が行かれていたり、兄弟弟子だったリー君がツアーに参加したりでなんか身近に感じておりました。
  卓道の選んだ今日の一曲は先日土塔庵でライブを行ってくれた土佐拓也君の「刹那」を流します。劇中歌ということですが、歌詞が凄くよかって気に入りました。
お楽しみ下さい。放送はタッキー816エフエムみのおで

 12月19日(日)11:00~12:00 (再放送 10/21(火)15時~、21時~)です。
     タッキーについて詳しくは下をクリック下さい。
       タッキー816エフエムみのお
[PR]
by takudoo1021 | 2010-12-07 18:00 | DJカーニバル邦楽