大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

近況報告です。

ブログの日記の頭には「寒いですね」を入れなきゃならない程ですが、皆様方には風邪などめされずお元気でお過ごしでしょうか。おかげさまで卓道も元気に日々過ごしております。ただこの間忙しくて日記もサボる結果になってしまいました。12日はみのおFMタッキーの収録。中味は昨年末亡くなった「筒井方也」の残したアルバムからです。13日は22日の「桂ロマン亭」の演奏にむけての太鼓集団「疾風」との練習で池田の方へ。決まった通りに和太鼓に合わせてやるんは難しい。入るきっかけをなかなかつかめない。「疾風」さんにはご迷惑を掛けて申し訳ない。「練習もっとします」。あけて14日はが兄貴が外泊で家に帰宅すると言うんで兄貴の家へ。15日は松屋町の「楽」でのひきたまさんのライブに参加。
b0189977_1544661.jpg うたのバック伴奏も結構やってるんですが、やっぱ少し苦
 手なんです。でも今回は元の楽譜を見ることなく即興的に
 関わることが出来て気楽でありました。はくさんなどにも久
 に会えたし写真も撮ってくれました。楽しいライブでした。
 ソロで本曲も聞いて頂きました。

 19日は伊丹のゆうあい(特養?)での和太鼓「螢」の公演
 のお手代で参加。リハも含め1日仕事。お年寄りの前で、
 少しでしたが気持ちよく尺八を吹くことが出来ました。

 17日月曜日は兄貴の入院している関西リハビリ病院へ
 兄貴が退院ご使う電動車椅子が来るんで一緒に相談に
 のる為に行きました。

 忙しいときは、何やかや重なるもんでバタバタと。そして22日(土)の「桂ロマン亭」での疾風との演奏の自己練習に追われました。要するに覚えるしかない。今日もこれから池田の北の方に行って練習です。
 いろいろ書かんとイカン事もあるけど、とりあえず近況報告です。
[PR]
by takudoo1021 | 2011-01-20 16:11 | 日々のこと