大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年金 薬

 今日、豊中の年金事務所へ行って国民年金と厚生年金の手続きが総て終わった。共済年金の方は少し前に終ていた。もっとももっと前に済ませておくべきだったが、ちょうど去年の3月まで働いていたのと、共済から手続きの知らせが手元に届かなかった事もあって、ついつい無年金で1年が過ぎた。途中年金事務所にいって相談すると、共済の申請の用紙が市立の方を間違って渡され(私は府立)、勤め先の証明等に手間がかかった。もともと事務屋には向かない性分で、「年金もらわないと」と思い立ってから半年を要した。
 申請が遅れたけれど、時効ではないので遡って給付される。結構まとまった金にはなりそうです。といっても実際に支給されるのは3ヶ月ほど先になる。

 まぁややこしい手続きと書類であったことか。まぁ気は楽になりました。これで食いぱぐれはないだろう。
 と、今日は年金事務所まで徒歩で行った。片道約30分。阪急電車では一駅。出るときは寒かったけど、途中から身体の中から暖かくなってくる。そして気づく車と多数の人間の流れをどうさばくかで町作りがされている。豊中駅は学生時代からそして雨の日は通勤にもよく使っているけど、高架になってから多数の人の流れの中にいるときはスムースだけど。今日みたいにちょろっと歩いてくると目的地までが非常にややこしいし、帰りなどは歩いていると行き止まりになっていたり。
 車優先の為に、在るべき横断歩道のラインが書かれていなかったり。(歩行者用の道を直進していても)

 エコカー減税がまだ続いている。トヨタも日産も経常利益が上がっているというのに続けている。これも税の無駄遣いではないんだろうか。今こそ震災地のみに切り替えるべきだと思う。
 この辺書き出せばきりがないんでとりあえずここまで。

 血圧が高かったんです。で毎日2錠の薬を服用していたんですが、この前医者に行ったら数値が良くなってきているんで1種類にしましょうと。

 基本的に自然治癒派なんで大変在りがたい。酒もタバコも止めずにこの成果!
 一つには玄米・五穀米を続けていることだろうし、水も水道水は飲まない。とかが良かったんだと思う。
 人間、ミネラル(正に単純な)をしっかり取れば治癒力は高いもんだと思う。それを石油などをこねくり回して作る複雑な分子式の物を接種するのは、考え物だと思う。

 もともと食材の個性を尊重し薄味で料理するタイプだったのも幸いしてるかも。
 
[PR]
by takudoo1021 | 2011-03-17 16:32 | 日々のこと