大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原発いらん!関西行動

 昨日は、ネットで知った反原発の関西集会に参加しました。
b0189977_14291592.jpg

 やっぱ東京で若者中心で1万5000人集まったというネット上のニュースに触れ、やっぱ動かないとという気持で。「4.16原発いらん!関西行動 集まろう!中之島 歩こう!御堂筋」多くの人々が駆けつけた。
 知り合いのミュージッシャン達ともたくさんであった。b0189977_1434556.jpg
 市民の集会としてはビックリするくらいの人ひと。
 3000人はいるだろう。

 集会後、難波まで御堂筋デモだ。
 後ろにおられた教育合同労組の方々が元気に
 シュプレヒコール
  原発 いらない もんじゅ いらない
 と唱和していたりで元気にデモに参加できた。

 終了後、京都の南澤氏と焼酎交わしながら
 福島原発を巡る情勢をいろんな角度から
 話し合った。

 ホントに中之島まで足を踏み出したことは
 大切なことになっていくと思う。
 
[PR]
by takudoo1021 | 2011-04-17 14:44 | 日々のこと