大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自転車発電ライブで

24日(日)睡眠不足と疲れた身体で「アースデイin大阪 ロハスサイクルエコライブ 2011」に向かった。会場の旧北天満小学校は防災避難場所ということで廃校になっても残されている。校庭には地域の方がりっぱな芝生を植えられている。b0189977_17512425.jpg
発電用の自転車が10台くらい並べら
れている。11時の開催前からフル回
転。
最初は音多小屋の天満の哲ちゃんの
ライブ。次は街頭紙芝居 古橋理絵さん
伯山を伴って。
昨日とはうってかわりお天気にも
恵まれ気持ちよく。
2日酔い(?)を晴らすために
卓道も自転車発電に挑む。
結構負付がかかる。
30分で交代してもらう。
b0189977_1843664.jpg  汗が少しにじんでくる。
 気持ちよい。
 山本公成&月ゆめの演奏も
 心地よい。
  MAYAさんところの
  ベリーダンスが彩り添える。
  ココで音が少し飛んだ
  発電に力が入る。
 焼きそば食ってビール飲んで
 日差しの中眠たくなってくる。
 心地よい。
 都会のオアシスのようだ。
 COZY ORCHESTRAの演奏
 次が出番だ!
 フィリピンの世界遺産棚田での傾舞(かぶくまい)の再演ということでJUN AManTo の踊り、
 山本公成(sax)、福本卓道(尺八)、南沢靖治(シタール)で。
 拡がる青空、心地よい風。棚田での時緊張感と違った感じになったが、公成さん、南澤さんの音
 を聞きながら、卓道は尺八をかぶせる。春だ!春真っ最中なんだ。
 終えて、何人の方から、「良かったですと」声を掛けられた。演奏冥利だ。スタッフの皆さんお世話
 になりました!心地よい疲労感の中帰宅した。アース・デイいい日だった。
[PR]
by takudoo1021 | 2011-04-25 18:31 | ライブの報告と試聴