大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6月の放送は

 6月が来るというのに、なんか肌寒いですが、いかがお過ごしでしょうか。今日は朝からタッキーでの収録でした。往き道に千里川沿いを自転車で走るんですが、川はいつもと同じ流れ。あのおう雨はもう流れてしまったのか。といいながらタッキーにつく頃は汗が頬を伝う。行くたびに年食ったことを実感の疲労。

 さて6月のDJカーニバル邦楽は、今活躍中の女性和楽器奏者の爽やかな演奏をお送りします。
b0189977_14125498.jpg
◆琴奏者の片岡リサさんのCD「KAGUYA」から
  ①Canton Road/作曲:片岡リサ
  ②赤とんぼ     編曲:ひめ
  ③月の砂漠     編曲:ひめ
  ④淀川の水滴と夢を語る 作詞:小竹武 作曲:片岡リサ
  ⑤赫夜三章 KAGUYA ~箏とソプラノの為に~ 
          /作曲:平井京子より 
     二章  間奏 ~箏と歌~ 詞:「竹取物語」より
  ⑥Amazing Grace / 作詞:John Newton 作曲:不詳 編曲:片岡リサ
  片岡リサさんのHP→ココをクリック

◆卓道の選んだ今日の1曲
 山崎ハコの「日本詩集」より   「花かげ」
        十五夜お月さん ひとりぼち 桜吹雪の 花かげに・・・・・・・・・
b0189977_14321315.jpg
◆若林美智子さんの「哀の調べ~風の盆の里より」から
   ⑦宵待草      ⑧こきりこ節
   ⑨竹田の子守唄  ⑩荒城の月
   ⑪アメイジング・グレイス
  若林美智子さんのブログ→ココをクリック
 二胡よりも日本的な胡弓の音(当たり前か)しっとり濡れたよう胡弓に竹笛、バンドネオンが絡む。

◎放送はタッキー816エフエムみのおで

  6月12日(日)11:00~12:00 (再放送 6/14(火)15時~、21時~)です。
     タッキーについて詳しくは下をクリック下さい。

         タッキー816エフエムみのお

  日本全国で数少ない邦楽が流れるDJカーニバル邦楽を今後ともよろしく!!   卓道・拝
[PR]
by takudoo1021 | 2011-05-31 14:43 | DJカーニバル邦楽