大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっと蝉時雨かと

 台風も変なコースを取って大雨降らして去っていき、朝外を歩くとたまに蝉の声が聞かれる事もというこの頃。暑中お見舞い申し上げます。
 どうも暑さに弱い卓道は、ブログもサボりつだらだらと過ごしてしまってました。
 今朝起きると、というか今年初めての間近の蝉時雨で目が覚まされた。最初に書いたけどたまに耳にすることはあっても機会が少ない今年。少し感動!「夏が来たのだ」とか、と思いきすぐに止んでしまった。やはり気候はおかしいくなってますね。
 ダラダラの中で、卓道はアナログプレーヤーを変えました。テクニクスのPLー1200を使っていたんですが、ベルトドライブのマイクロのMR-611に。この辺はセットアップをきっちりしてから又詳しく書きます。

 そして、この週末は忙しさんに。
 今日は地元の「蛍池納涼祭」に和太鼓グループ「螢」のメンバーと参加します。17時20分~豊中市立第18中学校グランドで行われます。話が急に決まったんで、今日の昼から打合せと練習。夜本番!お近くの方どうぞ。いろんな店もあります。もちろん入場は無料。

 そして明日は堺の湊の「鯨祭り」復活にむけて取り組んでこられている方々と、住吉大社での奉納が。この件は詳しくは6月25日の欄をご覧下さい。

 そして週明けて26日(火)は韓国でお世話になった祥明大学の学生達が来日しているんで天然芸術研究所でのライブが、急遽決まった。この辺はまた詳しく書かせてもらいます。
[PR]
by takudoo1021 | 2011-07-23 12:13 | 日々のこと