大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こうへい君が亡くなった。

 夕方、箕面支援学校のI先生から連絡が入った。「残念なことやけど、こうへいが亡くなった。」と。春頃から入院していたそうである。b0189977_191531.jpg

 彼が小学部に入学してきたときに担任し、
 そして彼が4年生の時、若年退職の最後に
再び担任となった。
 「ママは」「バスは」の片言のしゃべりの1年生。
 年と共に語彙も増え、何よりも優しく友達に
一生懸命語りかけ、体調の悪い子がいれば
 「だいじょうぶ?」と気をかける。
おかげで気の休まる楽しい学年を過ごせた。

 彼が小学部を卒業し中学部に進んだ頃はまだ、僕も嘱託で働いていたので、廊下なんかで会っては冗談をいたりしていた。 
その彼ももう高等部になっていたが、心臓に病気を持っていたので体調には気を使っていただろうに。
改めて、退職記念に頂いた「寄せ書き」に見入った。小さな手形がホント懐かしい。 こうへいよ!やすらかに!
[PR]
by takudoo1021 | 2011-09-13 19:21 | 日々のこと