大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DJカーニバル(邦楽)がネットラジオで

 DJカーニバル(邦楽)がネットラジオでリアルタイムに聴くことが出来るようになりました。下記のタッキーへのリンクをクリックされて、タッキーのHPのトップの「インターネットラジオを聴くには」をクリックすると聴けます!下記の放送日(時間)に今まで圏外だった方々、是非ネットでお聞き下さい。あわせて感想等いただければ嬉しいです。

 さて今回の放送は、なかなか収束の気配すら見えない福島の原発事故。そして放射能の拡がりもますますいろんな事実が明らかになり、まさに「死の町」の気配が濃厚になっています。そんな福島に思いを寄せて今回は福島の民謡を特集致します。

 ①相馬流れ山(北方) 唄:杉本栄夫
 ②壁塗り甚句(元唄) 唄:  〃
 ③会津磐梯山     唄:菅原津志緒
 ④相馬二偏返し(北方) 唄:杉本栄夫
 ⑤常磐炭坑節      唄:坂脇尚基
 ⑥相馬馬子唄     唄:杉本栄夫
 ⑦新相馬節       唄:阿部市郎
 ⑧相馬盆唄       唄:杉本栄夫     の8曲です。

卓道の選んだ今日の1曲は東日本大震災の被害を受けられた方々に思いを込めて

  「松巖軒鈴慕」  尺八:福本卓道 と「イノリ」  作曲:福本卓道 の2曲を聴いて頂きます。

◎放送はタッキー816エフエムみのおで
  10月30日(日)11:00~12:00 (再放送 11/1(火)15時~、21時~)です。
     タッキーについて詳しくは下をクリック下さい。

         タッキー816エフエムみのお  
[PR]
by takudoo1021 | 2011-10-20 16:06 | DJカーニバル邦楽