大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギリギリの紅葉 箕面の滝へ

 今日はタッキー816エフエムみのおで「DJカーニバル邦楽」の収録だった。自転車に乗って家から40分。10時からはじめ11時過ぎに終了。でその後曇ってはいたけど箕面の紅葉見に行くか!b0189977_14543621.jpgと自転車で滝道へ
見頃は過ぎていたけど、自転車おいて滝道を登る。
平日だけどやっぱ観光客は多い。
歩こうと地元の人らも来られている。
久の「遠足」に卓道も息が乱れる。
そんな時は深呼吸が気持ちよい。
でも今はこの滝の水は、『箕面グリーンロード』のトンネルに
湧く水をポンプで送っている。
「開発」による景観破壊の最たるところ。
b0189977_157141.jpg  道途中で「おでん定食」を食べて滝に着き
  写真ポイントを捜す。やっぱ紅葉もほしい。
  見つけた!
  が左の写真であります。


b0189977_1520819.jpg

 帰路、
 瀧安寺の境内で
 見つけた
 春を待つ
 木の姿

b0189977_1525493.jpg
そして馴染みの(家は実はココの檀家であります)聖天宮「西江寺」によって写真をとって、滝道の自転車置き場で自転車に乗り、帰ってきました。出不精の卓道でありますがやっぱ良かったであります。
[PR]
by takudoo1021 | 2011-11-28 15:31 | 日々のこと