大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「縁の宴」楽しかったです。

昨日は四條畷のえにし庵での、siam siyaiya 「縁の宴」に参加してまいりました。b0189977_178365.jpg まずは亀山から
 のきじは君の弾き語りで会場が盛り上がり、次は
 AKI-RAsunrise(パーカッション)村上裕之(リラ・他)の音に
 たいち利枝さんとオニさんが庭で踊る。
 厳しい寒さが予報に反してゆるみ戸も開いてゆったりと。
 創作スリットドラムが多用され癒しの時間に。b0189977_1721879.jpg 





合間には石川コボちゃんが間をつなぐ。
これは簡単な風船遊び。
b0189977_17233925.jpg

 お次がオニさんの弾き語り。初めて聴かせて頂きました
 が、すごく全力で会場を沸かせました。
 おくれてきた鳴海姫子さんが踊りで参加。
 終了後、雨戸を閉めて、いよいよ床暖房が威力を発揮す
 る。
 そして、卓道の出番になります。
b0189977_17294195.jpg

最初に播磨陰陽師の尾畑雁多さんの祝詞がはじまり、卓道の尺八が絡む。
南澤靖弘(シタール)ノブトウマサザネ((パーカッション)とのトリオで約30分のセッション。
ノブトウさんとは久し振りでしたし、いい気持で演奏できました。
b0189977_17401098.jpg
そしてメインのポール・チェオケテン・ワグナー(ネイティブ・アメリカン・フルート奏者、写真家)の登場。前半は金亀伊織が躍り出絡む。
後半は写真家でもあるポールさんの作品が写される中でネイティブ・アメリカン・フルートの音が流れる。
途中から多くのミュージッシャンが絡んで、総立ちになる盛り上がりでした。
会場ではイトオテルミー温熱療法(坊ちゃん)や応重力美療整体(えんとも)やMiriko's ミラクルタロット・カウンセリングなどが同時並行的に行われていました。卓道は遠藤智子さんの重力美療整体にお世話になりました。えんともさん有難う!


6時過ぎからは(ネイティブ忘年会・・・土に根ざそうとするヒトビトの宴)が始まる。
発酵食358食堂 なみちゃん ハルさん チーム伊織 和香日本料理教室 田村佳子達によるご馳走。素材の多くは南淡路島の有機農法の三井さんが持ち込んでくれました。
ポールさんは尺八もお持ちで、吹き方や呼吸法に着いてもお話しさせて頂きました。
話が弾んで、お酒も進む。卓道は深酒にならぬように12時頃布団に逃げる。そして1泊。
明けて今日午前中は晴れ渡る日差しを受けて、ひなたぼっこでほっこり。むろん楽器の音は流れを泊めない。卓道もインドハープやタンブーラの音に合わせて尺八吹いてまたホッコリ。
別れを惜しんで2日酔い気味の我が弟子池田君と共にお昼前「えにし庵」を後にしました。
金亀伊織はじめスタッフのみんなお世話になりました。ホントお疲れさん。集まられた方みんな、ホント有難う!
[PR]
by takudoo1021 | 2011-12-18 18:03 | ライブの報告と試聴