大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三賀日は

 年明けで、今年こそいい年にしていきたいもんだと思います。
やっぱ寒いですね。異常気象の流れですね。さて卓道は元旦は新年会。
b0189977_1725640.jpg

ほぼ恒例になって、土希のマンションへ。写真は史晏くん。元気な盛りだ。お年玉と簡単なキーボードを上げた。しまった五月蠅く弾きまわる。b0189977_1793852.jpg
 河豚鍋の前に持って行ったおせちから。
 きずしは成功した。大豆と梅干し煮も。
 栗金団も、鰤の照り焼きも。
 まあ美味しく食べれることは最高。
 その後、鍋に
 妻が送ってくれた河豚もこりこりで美味い!
 聖子さんに忙しい目をさせました。
 といえばヒロスケは食べるだけと。

 2日は年賀状の作成に没頭。というも作業しようとしたときプリンターの調子が悪い。葉書をすってくれない。結局手差しで一枚一枚刷って。ということで宛名は何年かぶりの手書きと。届いた賀状を見ながら返事書き。ほぼそれに追われた。賀状おくれてすんません。こんな事情です。

 3日は恒例の越木岩神社への初詣・初吹き奉納演奏。明暗尺八道友会のメンバーと。
b0189977_17254518.jpgデジカメ忘れて、写真は日頃の神社であります。
古代から甑岩を霊岩として信仰を集めており、
江戸時代(1644年頃)に社殿が再建されて
西宮神社より蛭子大神を勧請し、
蛭子太神宮と称した。
今の社殿は15年ぐらいに作られたもの。
40年前ぐらいからずっと続けています。
b0189977_17381852.jpg 境内の能舞台での演奏の様子が今日の神戸新聞に
 掲載されています。
             ↓
        神戸新聞の記事を見る。


 また、同じ越木岩神社では毎年、田中佐和子さんの陶芸作品の展示がされており、色合いが素敵なんで今回も手に入れちゃいました。
b0189977_1750176.jpg

 ということで、三賀日は過ぎてしまいました。昨年は皆様方に本当にお世話になりましたし、ご無沙汰の方も居られると思います。今年こそいい年に!よろしくお願い致します。
[PR]
by takudoo1021 | 2012-01-04 17:56 | 日々のこと