人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初めての土塔庵寄席は

今年初めての土塔庵寄席は_b0189977_16112552.jpg
 今年初めての土塔庵寄席は、
1月14日(土)開席。
お正月特別編としていつもの三席に加え
里見まさとさんも駆けつけて下さりました。
火鉢に炭をいこし、お餅を焼きながら、
お客さんを迎えて下さりました。


今年初めての土塔庵寄席は_b0189977_16141656.jpg



  まずは、桂ちきんさんの「犬の目」
 町の目医者のええかげんな話
 今年の土塔庵寄席の初笑いです。

今年初めての土塔庵寄席は_b0189977_16174085.jpg
二席目はいつもの旭堂南陽さんの講談。
木下藤吉郎の若かりし頃のお話し。

今年初めての土塔庵寄席は_b0189977_1621065.jpg




 三席目は太平洋さんの「競馬解説」ではなくて
 左甚五郎シリーズの「猫餅」の力演。

今年初めての土塔庵寄席は_b0189977_16243212.jpg



トリは里見まさと師匠のストレス解消の
創作話。何故か明智光秀・吉良上野の介・
ナポレオンが登場。


今年も土塔庵寄席をよろしくお願い致します。2月は11日の第2土曜 12:45開場・13:15開演
土塔庵寄席 その64

落語 桂紋四郎
落語 月亭八斗
落語 桂 春蝶

入場料:1200円で行います。生の寄席で寒さを笑い飛ばしましょう。
by takudoo1021 | 2012-01-26 16:31 | アートスペース土塔庵