人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちらほら梅の花

ちらほら梅の花_b0189977_10284243.jpg 今年はとにかくいつもより寒かった出すね
庭の梅が二輪花を付けて春を待っています。
振り返ると去年は2月の4日の立春で満開だったから
今年は、やはり遅いです。

この間ご無沙汰でありました。
やはりライブがない月はだれてしまいますね。
2日には大阪芸術創造館に講談と芝居、ダンス、音という
おそらく初めてじゃないかとというコラボを見に行きました。
土塔庵寄席でお世話になっている講談師旭堂南陽さん。
おとは知り合いの貴瀬修が担当するということで、
若い今風の助成の年間を描いたものでした。
構成がもう少し練られていると良かったと思いました。
ちらほら梅の花_b0189977_10294252.jpg
  5日は伊丹のアイ・ホールへ劇団態変の公演「ゴドーを待ちながら」
  を見に行きました。福森慶之介が右上肺に腫瘍が出来て療養の
  中、「一世一代」の舞台にかけると言うことでこれは行かなきゃと。
  金満里の演出は結構ベケットの原作に忠実なる流れですすめられ
  作品としても、面白いものでした。74才の高齢障害者福森慶之介
  の体調が回復することを願っています。

  8日はタッキー816エフエムみのおDJカーニバルの収録でした。
  放送日は今日12日と。内容をUP出来ずに申し訳ない。

  同じ日宅急便で「明暗尺八古典本曲集 心音」が届いた。道友会の3人で作った楽譜集が出来てきました。この件またお知らせ致します。

 そんなこんなの間に、またまたアナログ再生オタクになって、今回はレコードプレーヤーTechnics SL-1200MK4の改造→アームの交換に取り組んだ。
ちらほら梅の花_b0189977_10475989.jpg

写真は、もとの本体。こいつがどうなったかは、またアップさせて頂きます。

 そして2月は演奏の機会は無かったんですが、1本入りました。
2月19日(日)に松山城近くの市民会館にある能舞台で「地歌舞古澤流 松山 舞の会」です。
温泉もあって、2泊3日で。
 とこれからその打合せに宝塚南口の古澤流本部に出かけます。詳細は後日になります。

 と言うことで、サボっていました書き込みも頑張ります。よろしく!
by takudoo1021 | 2012-02-12 11:03 | 日々のこと