大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨の中でしたがアースデイ!

b0189977_16205070.jpg 自転車発電ロハスサイクルエコライブ 雨と言われた中でもましな感じでありました。11時過ぎに天
 六駅近くの既に廃校になっている北天満小学校へ雨のため
 会場は緑の芝生の校庭から講堂の中。天満の哲ちゃんグル
 ープ、キンキ雑楽団の演奏があって、
 古橋理絵の街頭紙芝居が続きます。
 自転車で発電しながら、音楽やパフォーマンスをみんなで楽し
 みましょう。 と言うことで既存の電気は使わないんで講堂の中
 は薄暗く、それが何とも言えぬ雰囲気を醸し出していました。

b0189977_16273797.jpg

お昼からは「MAYA BELLY EARTH COMPANY」!会場全体がイッキに盛り上がりました。この時卓道は自転車にのり発電に頑張っておりました。「COZY ORCHESTRA」のラテン音楽。この時は電気の使用量も上がって、時々電気が切れたりしておりました。そして、スペシャルゲストの辰野 勇さん(株式会社モンベル 代表取締役会長、登山家・冒険家) (けっこう著名な方なんですね)のお話があって、いよいよ卓道の出番。フィリピンの世界遺産棚田でのアートパフォーマンス 再演ということで(JUN AManTo ・山本公成・福本卓道・南沢靖治)のメンバーでありました。フルート・尺八・シタールでJUNさんの傾舞を音で包みました。
 終わって、4時前にJUNと一緒に◆「365アースデー中崎町」の会場へ歩いて移動。
b0189977_16462888.jpg

写真は、今回初めての開催の「365アースデー中崎町」の主旨を話すJUN。この後JUNの踊りと尺八そして天人スタッフの音も加わってパフォーマンスを披露しました。
b0189977_16521218.jpg

そしてトリは「まーちゃんバンド」。ひさしぶりの出会いでしたが、ついついのせられ会場のみんなと最後は踊ったりでした。
[PR]
by takudoo1021 | 2012-04-23 16:57 | ライブの報告と試聴