大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一心寺 披露宴 茨木神社 JUNの踊り

 昨日は11:30に一心寺シアター倶楽 に到着。すぐさまリハ。舞台に出てびっくり結婚の披露宴の設定。中央にハートマーク。其処でオーぺにングトップに尺八を吹かせて頂く。ベリーダンスのMAYA BELLY EARTH COMPANYのチョエチョエさんの結婚式が一心寺でおこなわれその披露宴がこの劇場で持たれる。イベント的披露宴。凄い! と言うことで卓道は宮城県民謡の「お立ち酒」を吹いた。
    「おまえお立ちか おなごりおしい 名残情けの くくみ酒
      目出たうれしや 思うと叶うた 末は鶴亀 五葉の松。」
 この選曲にもいろいろ思いを込めちゃいました。6分ほどでしたが緊張しました。そして新郎・新婦の登場です。
b0189977_10413112.jpg

チョエチョエさんおめでとうございます。Happy happy wedding, Congratulation!!CHOE. Endless love.....!
 ゆっくりしたかったんだけど、今日は茨木神社に4時位までに行く事になっているんで慌ただしく失礼した。
MAYAさん、有難うございました。
 地下鉄谷町線で天六に、そして阪急に乗り換え。ちょうど千里線ではなく京都線の準急に乗れた。ラッキー。
茨城市駅下車で茨城神社へ。かなり早く着いた。b0189977_21161393.jpg

 大きな神社ではないが、茨木音楽祭の一環としてこの場にはいろんな作品も展示されており良い感じでした。
 5時スタート。JUNの傾舞が始まる。
 音は鈴歌 丹波ゆかり、チェロ 岩田彩歌
 サンプリング 佐藤武紀それに卓道の尺八。
 
初対面の人ばかりでしたが、
神社、祭りの雰囲気と
JUNのダイナミックな踊りに触発されて、
良い感じの音が織り込まれていった感じです。
チェロとの演奏は30年ぶりかな。
いろいろちょっと違った感じで
楽しく演奏できました。

 終わって市役所横のメインステージの所へ。 焼きそば食べたり、ビールを飲んでと黒雲から雨が、そして雷!目の前に稲光が!
 積乱雲のなせる技。もう夏場に入ったのか。
 異常気象のなせる技。まさに夏の夕立スグに止んだ。傘も要らずに帰宅できた。
(茨木神社の写真はえんともさんから頂きました。)
[PR]
by takudoo1021 | 2012-05-06 10:48 | ライブの報告と試聴