大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

箕面と中崎町

 6月になっての2日(土)は昼間は箕面のメイプル・ホールでの「共に生きるコンサート」。8時半に自転車に乗って30分かけて箕面まで。9時半からリハ。もう何年も出演させて頂いている。「The Sound Tree」として参加します。(歌:宇都朋子、ヴァイオリン:川村弥生、尺八:福本卓道、ピアノ:山田紗耶加、ドラム:前田智良、コントラバス:玉置智志)
 まずは「ともだち笑顔」この曲はリーダーの山田紗耶加がこのコンサートのテーマ曲として創られたものです。尺八は「気を使って頂いて」白玉的にはいる。今回、オープニングに演奏だ。なかなかいい曲だ。とか何とか、始まってからの楽屋での時間が長い。
b0189977_11233411.jpg
女性のメンバーの方々です。みなさん立派な方々です。
 3時過ぎ頃が出番で、トップに尺八のソロで「竹田の子守唄」を聞いて頂いた。今の世のなかで子供たちの行かれている様々な状況に思いをはせ尺八に託しました。
 出演団体はあいあいサロン・The Sound Tree・のぞみふれあいコーラス・箕面よさこい踊り隊 “凛”・モンキークラブ・高野香織バレエスクール・豊泉家北緑丘音楽サークル・天王福祉会 茨木学園・ 三恵園・箕面育成園・支援センターい~な・グーテンの方々でした。

 出演が終わって自転車とばし、帰宅しほっとするまもなく中崎町の「天然芸術研究所」に向かう。
b0189977_11402597.jpg JUNが月例で行ってる
 身体哲学ファイル LOGOシリーズ「傾舞(kabukumai)」牢夢の
 音としてサウンドエフェクトの佐藤武紀くん、チェロの岩田彩歌さん
 のトリオでの参加。韓国・フィリピンから帰国すぐのJUNだけどまぁ
 やっぱ凄いですね。そしてサウンドも面白い世界を産みだしたか
 と。
 Ustreamでこの夜のライブが見れます。

   ココをクリック  約60分です。

    撮影は金亀伊織さんです。
 一日2か所となるとやっぱつかれますが、楽しい物です。
[PR]
by takudoo1021 | 2012-06-03 12:18 | ライブの報告と試聴