大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明暗尺八道友会夏期合宿

 先週末25日26日は高槻森林観光センター(堅田温泉)での「明暗尺八道友会」の夏期合宿に参加してまいりました。残暑厳しい中でありましたが、気持ちよく尺八を吹きまくりました。
b0189977_16231684.jpg
 ここしばらくは毎年この地で行っていますが、訪れる観光者も年々増えてきているようです。日帰りのバーベキューにもぴったりのようです。着いて昼食を食べ早速に古典本曲「志図の曲」「虚霊」の吹き合わせ。これは古典本曲担当理事としてリードする。そして文屋知明氏に作曲して頂いた尺八三重奏「即心即風」の練習。参加者13名の平均年齢はゆうに60を超えてるけれどみんながんばっています。
b0189977_16311171.jpg
 なかなか最小はしっくりいかないものですが、段々まとまっていくのが楽しいものです。夜はお酒を交えての懇親会。
あけては同じく文屋先生の「涅槃寂静」の練習に励む。いずれも10月の定期演奏会での発表曲であります。
 午後3時にはねて大阪駅に戻ると暑い、空気が澱んでいる。一気に汗が噴き出す。この後はライブのある中崎町に向かった。
[PR]
by takudoo1021 | 2012-08-29 16:42 | 尺八