大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明暗尺八道友会の古典本曲独奏会

昨日、8日は明暗尺八道友会の古典本曲独奏会でした。良い天気で気持ちよい1日でした。15人の参加でした。
b0189977_10205298.jpg
私の弟子さん3人も参加。トップは山口さん。強い腰痛を押して「手向」をふかれました。
b0189977_1023962.jpg
東さんは「松巖軒鈴慕」に挑戦され見事に吹き抜かれました
b0189977_10251362.jpg
池田君は「手向」御祖母を亡くされたところで、力がはいいておりましたが祖母への手向けになったんではないかと思います。
b0189977_1135321.jpg
卓道は小梨錦水伝の「奧州鈴慕」を地無し延べ2尺管で吹きました。「布袋軒」の鈴慕ですが、道曲の「霊慕」の元になった曲のようです。という風に古典本曲は吹かれる方によって様々伝承されている様なので卓道も自由に吹かせていただきました。これで今年は公での吹き納めです。良いお年を 早いかな。
[PR]
by takudoo1021 | 2013-12-09 11:10 | ライブの報告と試聴