大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日は成人病センターの診察

 5月19日(月)、骨髄異形成症候群で大阪成人病センターの診察を受けます。3月末に骨髄検査の結果、市民病院に骨髄異形成症候群(MDS)と診断され、医者は「すぐさま入院して抗がん剤を!」だったけど、すでに2ヶ月経過しているが、自覚症状が全くないし、貧血の症状も全くでていない。
 なぜなんだ!この間免疫力を高めるべく食事とかに配慮はしてきているが。4月に入院し抗ガン剤やってたらどうだったのか?まさにMDS発病の原因になる治療法なのに。もう一つ遺伝性が乏しいとするなら、兄弟とも発病する可能性は薄いんじゃないか?
 脊髄...小脳変性症とも診断されていますが、(こちらは自覚症状あるんで)10万人に何人かの難病を同時に二つとも発病する可能性は確率的にもどうなんかとか、聞きたいことは山ほどあります。ということでいちから診察してもらおうと思っています。予約が9:30で九時には着いてなきゃ。ということは、梅田までラッシュアワー、森ノ宮までラッシュアワー!!!今の移動状況ではきつい!ならば、朝6時台の移動しかないか。
 今日の散歩、緑なある町で良かった!
b0189977_10265479.jpg
b0189977_10263564.jpg
歩道の車道への車のための進行方向斜めのスロープやめて欲しい。すっごく歩行が不安定になる。それとわずかな段差。歩くことがこんなにつらいことになってしまっている。
 

[PR]
by takudoo1021 | 2014-05-18 10:30 | 日々のこと