大阪の尺八吹きです。尺八にとどまらず自作のオーディオや想いを!骨髄異型性症候群と多系統萎縮症という難病をわずらて闘病生活に入っています。


by takudoo1021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

池田市民病院受診

おはようございます。雨が止んだ。お昼まで止んでて欲しい。というのは、今日は池田市民病院の血液内科の受診で在ります.写真は卓道の朝ご飯。UFOさんに頂いたお水と青汁。お水は、「オタタタタ」の身体の汚れを流すイメージで飲む。スグできるわりに片付け、洗い物ががきつい。塩分を徹底的に減らし、血圧の薬は飲まないことにしている。骨髄異形成症候群とのたたかいは日常的振る舞いまで食い込んできています。
幸い、「まずい」飯をおいしく食べる食性がある感じで、不満はありません。
b0189977_04503187.jpg
ということで、昼からだったので雨にもたたられず、池田市民病院の血液内科の診察を妻と息子の付き添いで、無事終えました。血球数のうえでは緩やかな進行だけど「骨髄検査」の結果の骨髄芽球12%赤芽球系細胞50%以上中ことは「急性骨髄性白血病」の範疇に入るということで、アサシジオンの投薬を言われた。1回目は入院によりそれ以降は副作用の出方で通院治療も可と。先生は豊中市民病院の先生より病気のこと、薬の意味と副作用について詳しく話して頂いた。その他のスタッフの方も道案内に付き添って頂くなど、兵庫医科大学病院のように気持ち和むものでした。
 そして成り行きが進み、6月23日より2週間の入院がき
まった。11日に骨髄検査が入ったのでその日に今日の血液検査の結果も踏まえ最終的に決めたいと思う。
 今日、豊中市から介護保険の認定で「自立」という判定が届いた。既にシルバーカーが無いと駅まで歩くのがしんどいしそのレンタル料を1割負担にして頂いています。行政は単独で歩けと言うんでしょうか。ポリオの障害者手帳も面談の時提示してだから複合的に歩行不調が在ると説明もさせて頂いた。この件はケアーマネージャーの方が掛け合ってくれますが、難病2つ抱えて、其処まで「自立」を強要されるんかと、怒りがこみ上げてくる。長いぶつぶつになってしまいました。



[PR]
by takudoo1021 | 2014-06-06 04:58 | 日々のこと